ドラクエモンスターズレポ

その名の通り、DQMレポ。ネタバレありです!

レポートNo.2

≪パーティ≫

ゴーレム(ぶっしつ)♂ Lv.36

スカルゴン(ゾンビ)♀ Lv.36

 

ストーリーは進んでおらず。

メダルおじさんのそばにあるたびのとびらはクリア。最下層にはキングスライムがいました。

意外と倒すのに苦労しちゃいました…

 

パーティですが、現在は2体です。連れていたキメラが成長の限界に達したので、新しいモンスターを入れる予定。

キメラ自体が配合された卵からふ化させたものだったので、同じく配合した卵からふ化させようと思っています。現時点ではストーンスライムをふ化させようと考えています。

 

≪ストーンスライム≫

父→ホイミン(スライム)

母→しりょうのきし(ゾンビ)

 

たしかゲーム内のお見合いで配合したモンスターだったかと思います。

所持モンスターでは♂が多いので、♀にしてふ化させようと考えているところ。

 

また、スカルゴンの「つめたいいき」も、現在は一気に「こごえるふぶき」まで成長。もう一息で「かがやくいき」になるかな。

 

≪闘技場ランク≫

Dランクまで終了。次はCランクに挑戦予定。

 

≪モンスター図鑑≫

現在31種類。