ドラクエモンスターズレポ

その名の通り、DQMレポ。ネタバレありです!

レポートNo.5

≪パーティ≫

ストーンスライム+3 ♀ Lv.43

バトルレックス ♀ Lv.30

ようがんまじん ♀ Lv.33

 

ついにスカルゴンが成長の限界に到達です!ただ残念なのが、こごえるふぶきがかがやくいきに成長しなかったことですね。これは次世代以降に期待…そして、そのままスライムファングと配合実施!!

 

スライムファング(スライムけい)×スカルゴン(ゾンビけい)= バブルスライム

 

牧場を見てみると、意外と♀ばっかりになっていたため、このあと仲間にするモンスターは♂に切り替えていきます。タマゴからふ化させる時も♂にして孵していきます。

 

それにしても、ストーンスライムはこの短期間ですでにLv.43と、早い成長を見せています。嬉しいですね!!

 

≪仲間にしたモンスター≫

キングスライム ♀

→すでに成長の限界に達していたため、すぐに配合!!

ゴーレム(ぶっしつけい)×キングスライム(スライムけい)=おどるほうせき

 

ばくだんいわ ♀

→二体目です。一体目もいますが、覚えている特技が全然違いました。こちらは育てるのが楽しみになっているケースです。

 

≪バトル≫

まだこのパーティになってからプレイしていないのですが、軸になるのが引き続きストーンスライムの「がんせきおとし」と各種系統別効果のある攻撃と、バトルレックスの「はげしいほのお」かなと思います。

ようがんまじんはこの後の成長で何を覚えるかによって変わってきますが、成長の限界もLv.39とすぐに育て終わってしまう事もあるので、正直そこまで期待はしていません。彼女も次の世代に期待です。

今までのパーティと比較すると戦闘力はあまりないかもしれませんね…じっくりと育てていきます。